2009-03-29

クラフトロボ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
http://craftrobo.jp/index.html



一見プリンタに見えますが、これはカッティングマシンです。
カッターで、紙やフィルムを切ってくれるのです。
個人的には、なかなか利用シーンが浮かばないのですが、とてもキニナルのです。
専用のソフトを利用してカットする図柄を作成するとそのとおりにカットしてれるのです。
車に張るオリジナルステッカーなんぞも家で作ることができるようになってしまうのです。
手作業だと細かいカットは難しいですからね。
クラフトロボは、基本的にはA4まで対応のようですが、上位機種などを利用すればもっと大きいものをカットすることもできるみたいですよ。

0 件のコメント: