2009-03-22

ブックストッパー

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


本を見ながらPCにポチポチ打ち込む時に、本を押させるときに便利な感じでオススメなのです。
今まで、開いておきたい部分に他の本を載せたり、片手で強引に押させたりしていました。
このブックストッパーなら、なんかこぶりな割にはいい感じでおさえてくれます。

これは、以下の「READING HACKS!」という本で紹介されていました。


2つ買うとよいみたいです。ですが私が買ったのは一つだけです。
構造的には、結構単純な感じなので自作してみたい気になったからです。
かなり簡易ですが試作してみました。















使ったのは、
・パチンコ玉25個
・洗濯ばさみ
・ビニール袋
・輪ゴム
です。

一応、こんなんでも使えます。














使ってみて改善したいところは、
・もう少し重くてもよいかも
・ゴムで伸びる必要なし
・洗濯ばさみはもう少し大きい方がよさそう
・オシャレ感がない
ってところです。

0 件のコメント: