2012-09-18

xperia tabletを買ったよ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
xperia SXを買ったのに続き、xperia tabletも買いました。



こちらもなかなかよいです。

まず軽いです。初代ipadは使っているのですが、こちらを使ってしまうとipadが重く感じるのと、あとさすが新しい端末だけあって動作が軽快です。
なので、ipadよりもこちらを優先して使う感じになっています。

他にもテレビリモコンにもなるのは、何かと便利です。
結構テレビ見ながら、雑誌感覚でタブレットも見るみたいなこともあるのでタブレットからテレビを操作できるのは結構便利です。

あと、ゲストモードというのがあってこれが便利です。
うちでは子供用のゲストモードを用意して子供に触らせてもよいアプリだけを表示させるようにしています。
ipadの時は、まれによけいなことをされたりしたので、このゲストモードは相当便利です。


残念こととしては、スリープしたときにいちいちwifiも切断される感じで、スリープから復帰したときにwifiへの接続がもたつく感じがあります。

あともう一つ残念なこととしては、防水のため充電ケーブルをさすところにカバーがしてあるのですが、これが充電するときにいちいちはずすのが面倒です。

なので以下のクレードルはあったほうが便利です。(もちょっと安いとうれしいのに・・・)



まだまだ使い始めたばかりの感想です。

0 件のコメント: