2013-02-27

電子書籍リーダーにいろんなPDFマニュアルを入れておくことにしてみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
電子書籍リーダーを買ったわけですが、操作マニュアルはやはり電子書籍で登録済みになっています。


マニュアルはめったに使わないのですが、すごくたまに確認したいときがあるので捨てにくいので家にいっぱいある状況です。

なので他のマニュアルもPDFを探して電子書籍リーダーに突っ込んでおこう!と思ってみました。

最近であれば、各メーカーマニュアルをPDFで配布してくれているようです。
おかげで紙のマニュアルをいっぱい捨てることができました。

とりあえず探すには各メーカーサイトにいけばよいのですが、各メーカーのマニュアルサイトをめとめたページもありました。(若干内容が古いものもありますが・・・)
http://www.koshoshuri.com/torisetsu/index.html

上記ページで情報が古くなっていたものと載っていないを以下についでに書いておきます。

・無印良品
http://www.muji.net/mt/contact/manual/

・JVCケンウッド
http://www32.jvckenwood.com/jvc/system/manual/Search/

・Planex
http://www.planex.co.jp/support/download/index_manual.shtml

・T-fal
http://www.t-fal.co.jp/Consumer+service/Use+instructions/use-instructions_home.htm

・NITTAN
http://www.nittan.com/kojin/support/catalog.html


その他、後で使いそうな気がするので調べておいたサイト
・LEGO
http://service.lego.com/en-us/buildinginstructions/

・Apple
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/

・バンダイ
http://www.bandai.co.jp/cgi-bin/cms-public/index.cgi/bansp/manual/index


0 件のコメント: