2013-04-07

野菜の半干しをやってみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は強風だったけど天気はよい感じだったので前から気になっていた野菜の半干しというのをやってみました。

切った野菜を↓こういうのに入れて10時から3時ぐらいまで干しておくだけというものです。


今回、試したのは以下の4つです。
・大根
・ねぎ
・もやし
・しめじ

で結果ですが、大根はとてもよいです。触感がタクアンみたいにパリポリした感じになっておいしかったです。
ねぎともやしは、なんか予想以上に乾燥してしまい、なんか普通の感想状態みたいな感じで特にこれと言って・・・という感じでした。
しめじは、あんまり変わらなかったかも・・・って感じです。

どうやら調べてみたところ
・白菜
・にんじん
・ナス
はヨサゲな気配なので、今度またやってみようと思います。

そして、せっかくなので以下の本も読んでみることにしてみました。

0 件のコメント: