2012-05-08

任天堂のキーボードをAndroidにつないで、「j」を押したら「に」が出てきた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


AndroidやiPhoneとも接続できてしまって、おまけに使いやすいと評判の
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS
についているキーボードが1600円ちょいで買えるようになっていたので思わず買ってみました。

接続は簡単でBluetoothを有効にしてキーボードの「Fn」キーを押しながらキーボードの電源を入れれば認識されてパスコードを入力すれば使えるようになります。

あっさり使えるようになったので、さぁ使ってみようと
キーボードの「j」を押したら、「に」と入力されてしまいました。

どうやらGoogle日本語入力を「ケータイ配列」で使っているのがいけないみたいで、「QWERTY」にすれば、ちゃんと入力されました。

GaraxyS2を使っているので、Samsung日本語キーボードに切り替えることでも使えるようになりました。

とりあえず使うときは設定を変えればよいということが、わかったのでそのようにしようと思うのですが、つなげたら何もせずに利用できるようにできたらよいなぁとか思ったりします。

ちなみに初代iPadでもきちんと利用できました。



コメントを投稿