2012-07-04

そのうち買おうかなぁとか思っているタブレットは10インチぐらいのものにしようかなぁとか思ってみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Androidタブレット端末をそのうち買いたいなぁとか思っています。

Google I/Oでお手ごろ価格で高性能な感じなNexus7が発表されて日本で買えるようになったら買っちゃおうかなぁとか、ちょっと思ってみたりしました。

タブレット端末のサイズは7インチぐらいと10インチぐらいのものが多いイメージです。

どっちのサイズがいいのかなぁと思って、いろんなサイトを眺めてみたところ
どうもポイントはタブレットを外まで持ち出すかどうかな感じな気がします。

外に持ち出すならば7インチの方が扱いやすさという点でよさげな感じです。

家においてPCのかわりに使う感じで、持ち出しを重視しないならば10インチの方が見やすさという点でよさげな感じです。

私はタブレットを外に持ち出す気はないので10インチの方がよさそうな感じです。

外でがっつり情報を調べることはあまりないので4インチぐらいのスマホで十分なので。

そしてGoogleさんがNexus10を出すという噂もあるようなので、それを期待しつつ、
またSONYタブレットの次世代機が出るぐらいのころまで待ってみると
各社大体タブレットの端末を複数回出すぐらいになると思うので
よさげな製品も増えそうな気がするのでそれぐらいまってみようかなとか思っています。

私がタブレットを外に持ち出すとするならば本を読むとかに使うぐらいな気がするので、
そういう場合ならばkindleとかkoboとか専用の端末のほうがよさげな記がします。

なので将来的には
10インチタブレット
7インチぐらい電子書籍端末
4インチぐらいスマホ
って感じになりそうな予感です。

ipadを買えばよいのでは?
とかも思うのですが、Arduinoとかつないでみたいなぁとか思ったりしているので、やっぱり今のところAndroidを考えていたりします。

なんとなく、ふと思ったことでした。

コメントを投稿