2013-02-22

chromeでマウスのホイールスクロールが効かなくなったとき

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
chromeでマウスのホイールスクロールが効かなくなりました。
普段マウスホイールでスクロールを結構使っていたので、すごく不便な状況でした。

きっかけとしては、以下のキーボードとマウスを新しく買ってワイヤレス化したのです。



そしてキーボードやマウス動作を調整するためにLogicool SetPointをインストールしました。

chromeでホイールスクロールが効かなくなったのは、Logicool SetPointをインストールすると勝手にchormeの拡張機能にもLogicool SetPointというのを入れていて、この拡張機能が悪さをしているようです。

なのでchormeの拡張機能設定でLogicool SetPointを無効にすることで、ちゃんとホイールスクロールするように戻りました。

以下が参考になりました。
http://kigurumi-ska.com/201211171646

ちなみにワイヤレスキーボードとマウスは、とてもよい感じです。
ケーブルってないにこしたことないんだなぁと実感です。


コメントを投稿