2011-01-25

Railsのpublicフォルダにpukiwikiをいれてみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Railsのpublicフォルダの下にpukiwikiをいれてみました。

ちなみにRailsはPassengerで動いています。

特に特別なこともせずに動きました。
publicフォルダの下で普通にphp動くものなのですねぇ。

pukiwikiでヘルプでも作って一緒に配布しようかなぁとか思っています。
pukiwikiはファイルベースのwikiだからRailsプロジェクトフォルダをまるまるコピーで
wikiのコンテンツも配布できるのがよさげな気がしています。

普通に別にpukiwikiを立てて、そこにヘルプとしてリンクをするのと変わらないかもしれませんが。

ちなみにWebrickではphpは動かずにたんなるテキストファイルみたいな感じでphpのソースが見えることになります。


0 件のコメント: