2011-10-22

お手頃なソーラーパネルと蓄電池がキニナルのです

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
バイオレッタ ソーラーギア VS12
というソーラーパネルと蓄電池がセットになっているものがありキニナルのです。
http://www.violetta.com/japanese/seihin/seihin_vs12.html

なんとなく電気も電力会社に頼っているだけではいかん気がするのです。
となると一般家庭で出来そうな発電は、
ガスで発電するエネファーム
太陽光発電
風力発電
ぐらいしか思いつかないのですが、全部戸建でないと使えないかなぁとか思ってしまったりします。


バイオレッタ ソーラーギア VS12
がっつり発電というわけにはいかないのでしょうが、マンションのベランダにもおくことができそうな気がして、ちょっとはおうち発電ができそうな気がします。

もうちょっとお安くなるとうれしいのですけどねぇ。


0 件のコメント: