2011-11-01

はじめてのAndroidアプリBarcotterを公開してみました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
はじめてのAndroidアプリ「BARCOTTER」を公開してみました。

BARCOTTERでは、JANコードもしくはISBNを入力すると、その商品名とamazonへのurlを取得します。
取得した商品名をtwitterなどにお手軽に共有することができます。

JANコードは、QRコードスキャナーがインストールされていればカメラで取得することもできます。

利用イメージは、以下のような感じです。



赤で囲まれたテキストボックスにJANコードまたはISBNを記入するか、読取ボタンをクリックしてバーコードを読み込んで共有を実行すると以下のような感じでバーコードから商品名を変換して共有することができます。以下は、twitterクライアントに共有した例です。


ハッシュタグをつけてtwitlogを利用するとお手軽に読書録などを作成することができます。

以下は、私の読書録です。
http://twilog.org/vivahiraj/hashtags-%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A0

BARCOTTERに関するもうちょっと詳細な説明は以下をご覧ください。
http://kingyo-bachi.blogspot.com/2011/11/barcotter.html

コメントを投稿