2012-10-02

お好きなYoutubeムービーをAndroidのホームにショートカットとして登録する

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
お好きなYoutubeムービーをAndroidのホーム画面にショートカットとして登録していつでもワンタッチで見れるようにする方法です。

まずYoutubeアプリで登録したいムービーを検索します。
ちなみにロングブレスダイエットの方法を検索してみました。

そして目的のムービーを表示します。

設定ボタンを表示して、URLをコピーします。

ここで一度Youtubeアプリを終了して、ブラウザを立ち上げてコピーしたURLを貼り付けます。

Youtubeで見るように選択します。常にこの操作で私用するにチェックを入れてもよいです。

目的のムービーが表示されることを確認します。

そして、またブラウザに戻ります。ブラウザ上部を触ってURL入力バーを出してタブボタンを押します。

設定を表示して、履歴を表示させます。

今日の履歴を表示して、Youtubeムービーを長押しします。

ブックマークに保存を選択します。

ラベルを好きなものして、追加先を「ホーム画面」にします。

するとホーム画面にショートカットが作成されています。これでワンタッチでムービー見れるようになったわけです。アイコンがちょっと気に入らないのですが、よしとしましょう。

コメントを投稿