2013-04-20

電子レンジで簡単タマゴサンドをやってみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
以下のサイトを見て電子レンジでできる簡単タマゴサンドの中身を造って見ました。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1660001004/

生卵を割って耐熱容器にいれて、タマゴの黄身の部分をフォークで10回ぐらい刺しておきます。
白身と混ざらない感じにして電子レンジで40秒ぐらい加熱して、出来上がったものを崩してマヨネーズやコショウなどで味付けすれば完成です。

ゆで卵から作るタマゴサンドに比べて、白身の部分がちょっと柔らかい感じがする程度の違いでできちゃいます。

簡単にできるし、加熱のときにチーズとか入れるなど、また別の違う工夫ができるので、これはこれでとてもありな感じでした。

ちなみにチーズに七味を入れたものがおいしかったです。

最初は、以下のサイトのやり方でやってみました。
http://youpouch.com/2013/04/18/116692/

こちらは、タマゴに大さじ一杯分のマヨネーズを入れて、よく混ぜたものにするというが違いですが、後は同じです。

こちらは、スクランブルエッグみたいな感じになるので、白身と黄身がいい感じで混ざりきっていないタマゴサンドとはちょっと違うものだと思ったほうがよいです。(これはこれでありですけどね。)

あんまり電子レンジ調理って、あんまりしたことなかったけど、もうちょっとやってみたいかもと思ってみました。

コメントを投稿