2016-04-29

財布を買い換えてみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今まで以下の「エムピウ m+ 二つ折り財布」を使っていたのですが、だいぶボロになってきてしまいました。



買い換えるにあたり財布の中身を断捨離してコンパクトなものにしたいなぁと思ったわけです。
またキーホルダーもちょっとついでに買い換えたいなぁと思ったわけです。

最初に気になったのは、以下の「薄いマネークリップ abrAsus (アブラサス)」と「小さい小銭入れ abrAsus (アブラサス)」の組み合わせです。



ですが、本当にこのサイズでいけるのかが不安であったりもします。いざ買ってみてちょっと合わなかった場合を考えるとちょっとお高めな感じもします。
なのでもうちょっとお安く同じようなものがないか探して見ました。

「小さい小銭入れ abrAsus (アブラサス)」の代わりになるものは、なかかなか見つからなかったのですが以下を見つけました。





「薄いマネークリップ abrAsus (アブラサス)」の方は、お安めのマネークリップがそこそこありました。
その中で以下を選んで見ました。断捨離実行に弱気になってカードがそこそこ入るのがポイントです。


そしてカードを断捨離しきれなかった保険として以下も買いました。


とりあえず入れ替えてみた結果、以下のような感じになりました。


カードの断捨離を全然していないのでトータルの厚みは増えてしまっています。
そのうち断捨離するとして、とりあえず違う場所にしまえるようになったので、まぁよしとします。

ちょっと使ってみた感想としては、もともと財布を入れていた場所がマネークリップだけになっているので軽い感じにはなっています。
あとキーホルダーと小銭要れが一緒になったので軽い買い物は、これだけでいけるのも便利です。

今まで一つの財布に入っていたものが分かれてしまっている、ちょっとまだどこに何を入れたかがあやふやだったり、場合によっては二つ出さないといけないので戸惑いはありますが、きっとなれていくことでしょう。





コメントを投稿