2009-11-16

com.docomostar.system.ScheduleのfindByDate

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iアプリのJavaDocを斜め読みしていたら
com.docomostar.system.Scheduleクラスの中にfindByDateなるものがあるのを知りました。

これを使えば、Googleカレンダーのデータと比較してカレンダーを同期するアプリを作れるかも

と思ったのですが、よく読んだらトラステッドアプリでしか使えないようです。


iアプリでスケジュールに登録することは勝手アプリでもできることを確認したのですが、いちいち確認を求められるし、きっと同じスケジュールをたくさん登録できちゃう気がします。

Google App EngineにProxyを立ててiアプリはこのProxyに通信してGoogleカレンダーのデータを取得してお互いのデータの差分更新をやろうと思ったのですが、残念ながら勝手アプリでは断念です。

トラステッドしか使えないものをもっと少なくすれば、iPhoneやAndroidに意外に対抗できるような気がするかもとか思ってみました。

0 件のコメント: