2010-12-24

Windows 7では管理者権限を持つユーザを2つ作っておくのがよい感じ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Windows 7を利用してログインしようとしたら

「User Profile Serviceサービスによるログオン処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」

と言われてログインできなくなりました。
過去にも一度、同じようなことになったことがあります。

これを直すには、
http://ameblo.jp/bomber1129/entry-10687686009.html

にあるように管理者権限がある別のユーザでログインして
システムの復元
をすれば再度ログインできるようになります。

管理者権限を持つユーザがひとつしかない場合、この情報を検索することもできません。
本当に急にログインできなくなるので、もしもに備えてWindows 7では、管理者権限を持つユーザを2つ用意しておいて、仮に管理者権限のユーザでログインできなくなってもなんとかなる状態にしておいた方がよい感じです。

0 件のコメント: