2012-09-17

iphone5が発表されたけどxperia SXを買ったりした

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iphone5が発表されてiphone5への注目が集まっている中、
xperia SXを買いました。

iphoneはいい端末だと思うのですが、
いろんなセンサー系などをついていたり、arudinoとの接続も簡単そうなandroidのほうに興味がったのでiphoneの購入はまったく考えていなかったのです。

ですが、android端末はでかいのが多すぎです。
なのでxperia SXです。

発売された直後は、品薄みたいでしたが、
最近はだんだん出てきている感じですが、全色すべてそろっているというのは、なかなかない感じです。

で、xperia SXですが、よいです。
動作もいい感じですし、なにより大きさがほんとによいです。

xperia SXに限らず最近のスマートフォンでは充電ケーブルとかがついてきません。
なので充電ケーブルを購入する必要があります。

とりあえず昔のFOMAの充電ケーブルがあったので、FOMA->microUSB変換ケーブルがあれば充電はOKです。



100円ショップにも変換ケーブルはあるので、それでもよいかもしれません。

しかしこれだけでは、スマホに音楽データを入れることなどができないので、USBでスマホと接続できるケーブルも必要なことを忘れてはいけないのでした。


こちらは100円ショップにもあるのですが、データ通信できずに充電だけできるというのが多いです。
なので間違って買わないように注意してください。
meet.という100円ショップにはあるようです。

せっかくUSBとmicroUSBのケーブルを買ったら以下のようなコンセントからUSBを充電できるものもあると便利だと思います。



というわけで、xperia SXはよいよということと、スマホを買ったらコンセントからUSB機器を充電できるものとデータ通信ができるUSB-microUSBケーブルがあると便利ですよということでした。


コメントを投稿