2013-01-07

SONY Readerのカバーを買ったよ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


SONY Reader PRS-T2を買うと以下のような袋状のケースがついています。


持ち運びのためのカバーとしては悪くはないのですが、いざReaderで本を読むときに、このケースの置き所に若干困ったりするので、本タイプのカバーを探してみました。

SONY純正のカバーとして以下のような感じのものがあります。


他にもライトつきのものあります。


どちらも悪くはないのですが、若干お高い感じです。

純正でないものは、あまりないみたいで以下の2つぐらいしか見つかりませんでした。

Navitechのカバー


ロガリズムのカバー


amazonではなくSONY Storeならばamadana製のステキなカバーがあるのですが、さらにお高い感じです。
http://store.sony.jp/Special/Ebook/Reader/Prs-t2/index.html?s_pid=ssj_bn_rcolumn_reader_01


自作しちゃおうかなぁとかも思って調べてみたところ違う機種用のカバーですが以下の情報がありました。
http://rd-style.info/reader/?Accessory%2FDIY
http://blogs.valsoft.jp/gundam/2011/01/sony-reader-p-1.html
http://gadget2shin.seesaa.net/article/263832423.html
http://hibibooks.no-blog.jp/blog/2011/03/sony_reader_prs.html


自作したいなぁと思ったのですが、既存のブックカバー流用などをするにしてもうまいサイズがない感じだったので結局、ロガリズムのものを買いました。



お手ごろ価格な感じで悪くないです。

どうやってケースに収めるのかがいまいちわからなかったのですが、上が開いていて差し込む感じで収納します。

SONY Readerに付属のペンも収納できると書いてあったのですが、以下のような感じで収納です。

電源ボタンやUSBコネクタは問題なく利用できます。

microSDの場所は隠れてしまいます。

microSDは隠れてしまってもmicroSDにデータを入れたりとかのメンテナンスは、usbケーブルでつないでSONY Readerに電子書籍を入れるeBook Transfer for Readerを利用して行うことができるのでそれほど頻繁に入れ替える必要はないと思います。

なかなか悪くない感じです。
コメントを投稿