2012-12-28

SONY Readerを買ったよ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


kindleが気になっていたのですが、SONYのReader Storeで大量に漫画を買ってしまったのでこちらを買ってみました。
タブレットで読んでいたのですが、もう一つ読めるものがほしいなぁと思って買ってしまいました。

大量に漫画を買ったので本体メモリ1.3Gぐらいでは足りない感じになってしまったのです。
いちいち入れ替えとか面倒なのでやりたくないのです。

Sony Readerでは、32GまでのMicroSDが利用できるようなので、買った漫画をMicroSDに全部突っ込もうと考えたりもしたのです。

でも商品説明ページを見ると

* 著作権保護機能(CPRM)には非対応です

と、いまいまよくわからないこと書いてあります。
Reader Storeで買ったものも著作権保護とかって、きっとかかっているような気がする・・・
ひょっとしてReader Storeで買ったものも、まさかSDに保存したら見れないのか・・・

とか心配になったのですが、問題ないようでした。
Reader Storeで買ったものをSDカードに保存して、読むことがちゃんとできます。

今回は、以下のものを買ってみました。


で、実際に使ってみた感想です。
軽さはすばらしいです。ページもすんなり切り替わってよい感じです。
画面をタッチしてもページはめくれるのですが、物理ボタンでのページめくりの方が私は使いやすいと思いました。
6インチのサイズは実際の単行本よりも小さいサイズなので、ちょっと文字は小さくなってしまいます。文庫版サイズの漫画を読んでいる感覚です。

同じぐらいの軽さで漫画の単行本と同じサイズぐらいのものがあったら、よいような気がします。
6インチは漫画を読むにはちょっと小さい感じです。

あとは電子書籍が実際の単行本と同じタイミングで発売されるようになって欲しいなぁとか思うわけです。


コメントを投稿