2013-10-15

プリンタが壊れたのでEPSONのEP-706Aを買いました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
プリンタが壊れたので新しくプリンタを買いました。

買ったのは、EPSONのEP-706Aです。


今回、買う上での条件にしたのは以下の点です。
・コピーがしたいから複合機であること
・もう配線とか面倒なのでwifiで接続したい
・DVDのラベル印刷も使ってみようかなぁとか思ってみた
・スマホやタブレットから直接印刷がしたいなぁと思ってみた
・そんでもってできるだけ安い

この条件で探したらEPSONのEP-706Aがよい感じでした。
上位機種から機能を削ったものなのですが、私が使いたい機能は、しっかりついているのがよかったです。

実際買ってみてwifi接続は楽でよいですね。設定もぜんぜん問題なくツールでできました。
もともとプリンタが置いてあった場所に置いたのでwifiのどこでもおけるメリットは、まだ体感してないです。

置く場所を変えて、dropbox連携とかしてスキャナとかもPCなしで利用するとかやってもよいかなぁとか、ちょっと思っています。

想定してなかったけど、よかったなぁと思ったのは、前面給紙です。
今まで手差しで給紙していたのですが、前面である程度セットしておけるのは楽でよいです。


あと、今回お店でプリンタを見たのですが、ただプリントするだけだったら3000円台でプリンタも買えちゃうというのが驚きでした。


コメントを投稿