2009-04-16

お手軽シュレッダー

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20060710A/index.htm?FM=rss





個人情報の漏洩やらそういうことがとても気になるご時世。
とりあえず家でもシュレッダーがあると便利そうな気がする。
一時期とても安い手で回す簡易シュレッダーを持っていたのだけど安かった製もあり、ちょっと多めにシュレッダーをやったら壊れてしまいました。
それ以来、なんか買いたいなぁと思ってたのだけど、たまたまAll Aboutで紹介記事をみて、ちょっとキニナル感じになりました。
とりあえず重要な一部分だけ見れなくするという発想では共通のものです。
実際にいくつか中ではケシポンが一番使いやすくてオススメです。スタンプで見えなくなるのか?と思ってましたがばっちし見れなくなります。ポンポン押すだけなのでラクチンです。
シュレッダーはさみは、安いやつを買ってみたのですが思ったよりも面倒な感じです。
というのもある程度厚みがあるものを切るのは、やっぱり面倒なのです。
もっとしっかりしたものならば、違うのかもしれませんけどね。
これらは場所もとらなくていいなぁと思いつつ、紙全体を細かくなる普通のタイプのシュレッダーは、なんか紙が細かくなるプロセスを見ているのが楽しいんですけどね。
コメントを投稿