2009-04-03

キッザニア東京

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
http://www.kidzania.jp/

キッザニア東京は、子供の職業体験テーマパークですね。
元はメキシコにあるテーマパークのようですがそれの東京進出版とのことです。
それぞれがかなり立派な設備でかなりいっちょ前な職業体験ができるようです。
なんかで見た話では、銀行で銀行強盗未遂みたいなことがおきて、ちびっこ警官が捕まえに行くということもあるみたいですね。
ここで職業体験をするとキッゾというお金がお給料としてもらえて、そのお金でキッザニア内の別のお店で使えてしまうみたいですね。
そんなリピートさせる仕組みが親としては、憎憎しくもありながらも、今までなかった新しいテーマパークなのでキニナルのです。
このテーマパークを一番楽しめる年齢ってどれくらいなんでしょうね。5歳から小学6年生ぐらいまでなんですかねぇ。
いずれは子供連れて行って見なくては!

0 件のコメント: