2011-07-20

Androidをつかいはじめてみての感想

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Androidを使い始めて、ちょっとたってみたので簡単な感想です。

個人的に一番ありがたいのが、wifi接続でいろいろできることです。
普通の携帯だとなんとなく通信料がもったいないのでWEBページとかを見ることはありませんでした。

うちには無線環境があるのでwifi接続のときは遠慮なくいろいろ見ています。
外で使うときは、やっぱり通信料を気にしてそれほど積極的には使っていません。
と言っても携帯に比べたら、面白がって使っていますが、アプリダウンロードとかはちょっと遠慮してしまいます。

wifiをつかって遠慮なくいろいろ見れるので、いままで夜にPCで一気にやっていたことを合間でちょっとこなすことができるようになりました。これがありがたいです。

タブレットは家族で利用して、スマホは個人で利用する感じになると思うのでメールなども遠慮なく確認できます。
タブレットだと子どもが何をするかわからないので、メールとか設定できません。

あとはスマホに限った話ではないのかもしれませんが、普段利用しているネットサービスが使いやすいのはやっぱり便利です。
Googleカレンダーとか普通に利用できるのはやっぱり便利です。

私はテザリングを利用できることを待っていましたが、きっとほとんどテザリングは使うことはないだろうなぁということがわかった気がします。

なかなか楽しいAndroid生活です。


コメントを投稿