2011-07-05

スマホは冬モデルまでまとうかなぁとか思ってみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今、docomoの携帯を使っています。
docomoのスマートフォンでテザリングできる機種が増えたら機種変を検討しようと思っていたら、
予想以上に早く多くのテザリング対応機種が出た夏モデルなわけでした。

Androidをいじるならば、いろんなセンサやらなんやらいっぱいついていて
それをいじるアプリが作れたらいいなぁとか思っているので、機能はいっぱいついているのがイイ!
と思っているわけです。

となると今回のdocomoの夏モデルを見ると
MEDIAS WP
がよさげな感じです。
amadanaコラボモデルが存在するのも注目です。

これを第一候補に考えていて、実際に触ってみたのですが
なんかフィーリング的に合わないと思ってしまいました。
大きさとエッジの形とかがなんか私とはあわない感じがしてしまったのです。

でついでに他の候補も触ってみると
スペック的には
GARAXY SⅡ
は、すばらしく触ってみた感じもサクサクだし
大きさも気持ち大きいかなぐらいな感じで悪くないです。
でもフェリカもしくはNFCがついていてもらいたいなぁと思ったわけです。
正直、普段は携帯でフェリカも使っていないですが
Android2.3ならばNFCのAPIとかあるようなので、ちょっといじってみたいと思ったのです。

そして
Xperia acro
ですが、こちらはテザリングができなので今回は対象外と思ってみました。

なんか今回の夏モデル決して悪くないのですが
もう少し!って感じを持ってしまったのです。
なので冬モデルまで待つことにしてみました。
冬モデルは相当いいんでないかい!と期待しています。

大きさも、せめてiPhoneぐらいが一番持ちやすい感じがするので
あまり大きいサイズにならないでもらいたいなぁとか思ってみました。

スマホは延期したのでタブレットを、この夏に買おうかなぁと現在は悩み中です。
今は、acerのICONIA TAB A500がお値段安めで気になっています。
でもお安めなだけ、どこかいまいちなところがあるのかしら?と評判追跡中です。


本当は
GARAXY TABの10.1インチモデル
が一番気になっているのですが、まだ日本発売がないので・・・
wifi接続だけできればよいのでdocomoから3Gつきでしか発売されなかったらどうしよう・・・
とか心配をちょっとしてしまいます。

MOTOROLA XOOMも悪くないのかなぁ・・・とか思ったりしています。


今月、東芝のAndroidタブレットも出る感じなので今月ゆっくり考えてみようと思っています。

5月のGoogle IOでAndroid Open Accessoryというものが発表されて、いじってみたいのでそろそろAndoroiを・・・
と思っている今日この頃でした。

駄文でした。
コメントを投稿