2011-07-25

本を開いたままにするのにFlipKlipというのがよさげ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

本を開いたままにするのにFlipKlipというのがよさげでキニナルのです。



FlipKlipは、使わない時はコンパクトにできて、いざ使うときは厚めの本でもしっかりおさえてくれそうな感じがよさげです。

私は、本をおさえるのにブックストッパーを使っています。

こちらもよい商品なのですが、ある程度広さがあるところで使う感じです。
ちょっと場所がない感じの場所で本をちょっと立てて使う時は、ちょっと使いにくいです。
ちょっとちょっとです。

FlipKlipでは本を立てて場所が狭めの場所でもいけそうな気がします。
本の下で実際に立てて使う人もいるようです。

とりあえずお店で見つけて、いじってみてから買おうかなぁと思っています。

それまでは、ちょっと考えてみた以下の代用品で過ごしてみようと思います。




















ズボンとかを下げるハンガーです。
とりあえずしっかりおさえてくれます。
厚めの本はちょっと無理っぽいです。

そのうち、ちゃんとFlipKlipを買おうかなぁとか思ってみました。

0 件のコメント: