2011-07-16

microSDカードをメモリースティックとして利用できるのですね

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近とくに意味はないのですが、
microSDカードやメモリースティックマイクロとかってやたら小さいなぁ~~
これだったらPCとかで利用するときは
microSDカードをメモリースティックとして読み込んだり
その逆をやったりとかできそうな気がする。
とふと思ったわけです。

というわけで、
このような変換をするアダプターがあるのかなぁ
と調べてみたら以下のようなものがありました。


microSDを2枚さしてメモリースティックDUOに化かすことができるようです。

どんなことに使うのかなぁと思ったら、PSPで利用する人が多い感じです。

を見るとメモリーカード市場では、SDカードが6割ぐらいで1位で、メモリースティックが1割ぐらいで2位という感じのようです。
ソニーさんも自社でSDカードの販売をすでに行っているようですね。

どうやらSDカードが出回っているけど、たまにメモリースティックしか使えないものがあるから、なんとかしたいというニーズに答えるもののようですね。
そういうわけかどうかわかりませんが、メモリースティックマイクロをSDカードに化かすアダプターは見つからなかったわけです。

ちょっと調べただけでした。

0 件のコメント: