2011-07-09

Google Developer Dayに参加のための挑戦するかどうか悩み中

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
11/1にGoogleの開発者のためのイベントである。
Google Developer Dayが開催されるようです。

参加のためにはDevQuizというクイズを解く必要があるのです。

去年のGoogle Developer Dayでも同じようにDevQuizを解くことが参加条件でした。
そして解いて無事に参加させていただくことができました。

去年の傾向を見る限り、全部とかなくても参加は出来そうでした。
一番むずかしそうな問題の一番簡単なレベルまで解いておけば去年の場合は
参加できるような感じでした。

クイズの内容は、結構手ごわいので後で時間があるときにクイズをやろうと思うと
結構時間的に厳しいと思うので問題が発表されたら、とりあえず取り掛かった方がよいです。

で今年のGoogle Developer Dayに参加するかどうかですが、私は悩み中です。
クイズ解くこと自体は面白いしためになるのでよいのですが、やっぱりそれなりに時間が取られます。

今年はそれだけの時間を取れるかなぁという感じったので
正直、今年はいかないつもりでいました。

でも今年5月のGoogle IOで発表された
Android Open Accessory
というものが気になっており、これに関する話とかがあるのならば行ってみようかなぁと悩み始めてみました。

さてどうしよう。

コメントを投稿