2011-07-23

バトンを自作してみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
うちのチビッ子が、どこでおぼえたのかバトンが欲しいといいだしました。

でも小学生ぐらいから使える長さのバトンしか見つからず、チビッ子には長すぎるのです。

というわけで自作してみました。





















材料は、
・つっぱり棒(30cm)
・お湯で暖めるとやわらかくなる樹脂的なもの×2
 (「おゆまる」というものだったかなぁ・・・)
・家に転がっていたナット×数個
だけです。

ナット以外は、すべて100円ショップで買ったのでトータル\315です。

作り方は、書くほどのことでもないですが、
お湯で樹脂を柔らかくして、ナットと一緒につっぱり棒の先端に樹脂をくっつけて、お好みの形に樹脂を整えて冷えて固まればできあがります。

とりあえずチビッ子は、満足したようです。










0 件のコメント: