2011-07-29

暑くて寝苦しい夜はATEX エアコンマット「SOYO(そよ)」がキニナルのです

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
暑く寝苦しい日が続きますね。
今年はクーラーとか使うのはちょっとためらわれます。

しかし暑いのです。
というわけで
ATEX エアコンマット「SOYO(そよ)」
がキニナルのです。



これを敷いて寝るとマットに風が送られて朝までサラッとした布団で眠れるようです。
涼しくなるというよりも、じめっと寝苦しくならないという感じのようです。

気持ちよく眠れることが目的なので涼しくなくてもいいのかなとか思います。

ジェル状マットみたいのも売っているようですが、最初はよいけど時間がたつと体温であったまっていまいちみたいなことを聞きます。

シングルならば上半身だけなんとかなればよいと思うのでハーフで十分そうですね。
お値段もお手頃ですしね。

うちではダブルを使っているので、普通サイズでないとダメそうなのですが、普通サイズは少々お高めなのですよねぇ・・・

0 件のコメント: